Online application Web出願について

入学案内

推薦入試および一般入試ともに出願をWebにて受付いたします。
下記の募集要項、申込み方法をご確認ください。
皆様の出願を心よりお待ちしております。

Web出願サイトでは、「入試の出願」・「合否照会」・「入学検定料の決済」ができます。

  • ご自宅、外出先等、どこからでもアクセスできます。
  • パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できるいずれの端末からでもアクセス、操作が可能です。
  • 平日、土日祝日も含め、期間内なら24時間いつでも入力・出願が可能です。
  • 各種クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー対応の金融機関ATMでのお支払いが選択可能です。

出願の流れ

  1. STEP①

    Web出願サイトへアクセス

    本ページ内の<Web出願サイトへ> のボタンをクリックしてください。

    • 利用手順はこちらをご確認ください。
  2. STEP②

    <初めての方はこちら>をクリック

    Web出願サイトを初めてご利用される方は、利用規約に同意の上、<初めての方はこちら>をクリックしてください。

    • 既に学校見学会や部活動体験会のお申込み時に、志願者情報の登録をされた方は、STEP④へお進みいただき、ログオンから行ってください。
  3. STEP③

    志願者基本情報の登録

    注意事項をお読みいただいてから、志願者の基本情報(氏名・生年月日・メールアドレス・パスワード等)を登録してください。
    入力完了後、<送信>ボタンをクリックしてください。

    • ご登録されたメールアドレスは、ログオン時やお申込み完了後のご連絡先となります。
      必ずメールがご確認できるアドレスをご登録ください。
    • パスワードは8文字以上で英数字を含めたものを設定してください。
    • 迷惑メール対策をされている場合は、ドメイン「@contact.grapecity.com」の受信設定を行ってください。
  4. STEP④

    登録のメールアドレス・パスワードで
    ログオン

    STEP③の送信後、ご登録のメールアドレスに「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。再度Web出願サイトにアクセスし、ご登録のメールアドレスとパスワードでログオンしてください。

    • 双子など同学年の2人以上の志願者を追加する場合や登録した志願者の情報を変更する場合は、Web出願サイトへログオンした後、〈志願者追加〉、〈志願者情報編集〉メニューを選択して追加や変更を行ってください。
  5. STEP➄

    <出願>をクリック

    ログオン後、<出願>のアイコンをクリックし、STEP⑥にすすんでください。

  6. STEP⑥

    <新規申込手続き>をクリック

    <新規申込手続き>をクリックし、ご希望の試験の出願を行ってください。

    申込手続きの流れ

    1. 受験したい試験の〈申込〉ボタンをクリック
    2. 願書の情報を入力し、〈次へ〉ボタンをクリック
      • 必須項目は必ず入力してください。
      • 〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。
      • 旧字体など入力できない文字がある場合は、簡易字体などに置き換えて入力してください。
    3. 入力内容に間違いがないか確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリック
    4. 申込結果の画面が表示されるので、内容を確認してください。
      • <入学願書>ボタンをクリックすると、申込内容が入力された入学願書(入学申込内容確認書)が印刷できます。
      • 入力に誤りがないかの確認のため、この入学願書(入学申込内容確認書)を中学校の先生にご確認いただくことをおすすめします。
  7. STEP⑦

    お支払い処理

    申込内容をご確認の上、〈お支払い〉ボタンをクリックして入学検定料を決済してください。

    • 決済完了後の情報等の修正はできません。修正がある場合は本校へお問い合わせください。

    お支払いは【クレジットカード】【コンビニ】【ペイジー】から選択することができます。

    クレジットカード決済について

    クレジットカード番号などの必要情報を入力して決済処理を行います。
    オンライン決済なので24時間お支払いに対応しています。
    出願手続きの流れで処理できますので、入学検定料のお支払いが即時完了できます。


    • ご利用いただけるクレジットカード
    • クレジットカードの決済手順をご確認いただくにはこちらをクリック。SBペイメントサービス(株)のサイトに遷移します。

    コンビニ決済について

    コンビニ決済を選択した後、払込票を印刷していただくか、払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払いを行ってください。

    • ご利用いただけるコンビニエンスストア
      セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーマート/セイコーマート
    • 各種コンビニでの決済手順をご確認いただくにはこちらをクリック。SBペイメントサービス(株)のサイトに遷移します。

    ペイジー決済について

    ペイジー対応金融機関ATMまたはオンラインバンキング/モバイルバンキングでお支払いを行ってください。お支払いが完了すると決済完了メールが届きます。内容を必ずご確認ください。

    • ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。
    • 金融機関窓口でのお支払いはできません。
    • ペイジーでの決済手順をご確認いただくにはこちらをクリック。SBペイメントサービス(株)のサイトに遷移します。
    • クレジットカード決済の場合は決済完了後、メールが送信されます。コンビニやペイジー決済の場合は、入金確認後、決済完了メールの送付まで30分前後かかることがあります。
  8. STEP⑧

    願書の印刷

    決済完了メールを受信後、再びWeb出願サイトへログオンし、入学願書を印刷してください。

    • ご自宅にプリンターが無い場合は、コンビニエンスストアなどの印刷機器をご利用ください。

  9. STEP⑨

    願書を中学校へ提出

    印刷した願書を中学校へ提出してください。

    • 中学校のご担当者様は志願者全員分の願書をとりまとめ、本校へご提出ください。
      (郵送の場合、返信用封筒のご用意は必要ありません)
      後ほど、受験票を本校より発行し、中学校のご担当者様にお渡しします。

    • 利用手順はこちらをご確認ください。
  10. STEP⑩

    試験当日は「受験票」を持参

    志願者の方は中学校のご担当者より受験票を受け取ってください。

    • 試験当日は受験票を持参してください。
    Web出願サイトへ ▶

合否照会

Web出願サイトにて、入試の結果を確認することができます。

合否照会の流れ

  1. Web出願サイトにログオン

    ご登録のメールアドレスとパスワードでログオンしてください。

  2. 〈合否照会〉のアイコンをクリック

    合否照会画面が表示されます。

  3. 〈結果確認〉をクリック

    ご覧になりたい試験の〈結果確認〉ボタンをクリックすると結果が記載されたメッセージが表示されます。


特定商取引に基づく表示

販売事業者
学校法人⾧野日本大学学園⾧野日本大学高等学校
運営統括責任者
理事⾧柳原 哲夫
所在地
〒381-0038⾧野県⾧野市東和田253番地
お問い合わせ先
026-243-1079
検定料
募集要項に記載
支払い方法
「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「ペイジー決済」は決済代行のSBペイメントサービスのオンライン決済ASPを利用しております。願書出願登録後、SBペイメントサービスの決済画面へ移行し、決済を完了します。
支払い期限
募集要項に記載
検定料以外の必要料金
事務手数料
出願後の受験辞退などにおける、
検定料の取扱いについて
一度受理した出願書類および入学検定料は、いかなる理由があっても返還できません。