長野県長野市|学校法人長野日本大学学園 あかしや幼稚園|延長保育|徒歩通園・バス通園

qrcode.png
https://www.nagano-nichidai.ed.jp/akashiya/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!
 
 

学校法人長野日本大学学園

あかしや幼稚園
長野県長野市東和田577
(運動公園西)
TEL.026-243-1432
FAX.026-263-4110
───────────────
園目標
『明るく すなおで 元気な子』
『あそび 自然 人 との触れ合いを通じて“豊かな感性”と“元気な身体”を子どもたちと育みたい』

保育時間
【月〜金曜日】
午前8:30〜午後2:50
【土曜日】
午前8:30〜午前11:20
※土曜日は基本休園

延長保育(きりんルーム)
午後2:50〜6:00
───────────────

026988
 

交流しています

   
一貫教育を行う総合学園の利点を生かして、異年齢での交流活動を実施しています。
同じ学園内のお兄さん・お姉さんたちと触れ合う中から、
思いやりの気持ちや優しい気持ち、ともに喜び楽しむ気持ちを育みます。
 

小学校

小学校
 
 
   
長野日本大学小学校の1年生と、年に数回交流を行っています。
一緒に遊び、歌の交換や給食交流、授業に参加する体験をしています。
体験授業では、1年生が先生になって算数や国語などのお勉強を教えてくれるなど、
子どもたち同士の関わり合いも大切にしています。
幼から小へのつながり、始めの一歩の交流です。
 
 

中学校

中学校
 
 
   
長野日本大学中学校の生徒が、手作りのおもちゃを持参して幼稚園に遊びにきます。
廃材で子どもたちが楽しめるおもちゃを考え作ります。
遊び方を教わりながら楽しく遊ぶ声が響いています。
 

高等学校

高等学校
 
 
   
長野日本大学高等学校の生徒と一緒に「白玉だんご作り」を経験します。
お兄さん・お姉さんたちがエプロンや三角巾をつけるお手伝いをし、
幼稚園児の視線に合わせて優しく話をする姿が見られます。
出来上がりを一緒に食べるときは、最高の笑顔です。