見学随時
受付
見学随時受付しています!
お問い合わせは026・243・1432
お知らせ

卒園生の声 その2

お知らせ

長野日本大学学園には、幼稚園の他に小学校・中学校・高等学校があり、
それぞれの発達段階に応じて一貫した教育を受けることができます。
あかしや幼稚園を卒園後、進学先で活躍している卒園生の方にインタビューをさせていただきました。

 

◎あかしや幼稚園から長野日大へ~To a bright future~
中島 仁惟茉くん
(2020年インタビュー 当時長野日本大学中学校在籍)

 

あかしや幼稚園で過ごした思い出は今でも鮮明に心に残っています。
お泊まり保育でのニジマスのつかみ取り、園の畑で栽培したサツマイモの収穫では命の尊さ・大切さを学ぶなど、
様々な貴重な経験を積むことが出来ました。かけがえの無い仲間と過ごした日々は僕の大切な宝物です。

 

中学三年生となった現在、僕はとても充実したスクールライフを送っています。
小学校の六年間で身についたスキルは、基礎学力の定着・日々の学習習慣の確立です。
学習意欲を高く掲げるため漢字検定をはじめ、英検・そのレベルを推定する英検IBAなども実施されており、
自己のレベルを測り、試験に挑みました。その結果、小学生の間に英検準二級に合格することが出来ました。
合格に向け先生方からはとても手厚い指導を受けることができました。

 

中学校においては先取り学習が進められ、三年生になると幾つかの教科が高校課程に進みます。
各種検定はもちろん、全国レベルに合わせた模試も推奨されています。
そして何より自己の実力を把握することにより明確な目標を定めることが出来ます。
また、同じ志を持つ友人と切磋琢磨しながら競い合うことができます。
良き仲間と共に進学できるのでより一層絆も深まります。

 

生徒間の交流は、幼稚園・小・中・高校生にわたって幅広く行われます。
僕自身も上級生との共同活動はとても楽しく、良い経験が得られました。

 

指導頂く先生方とも長い月日を同じ敷地内で過ごすため幼稚園の先生を始め、
数々の恩師に成長を見守ってもらえることがとても心強く、
掛けていただく言葉の数々はとても温かく自己への自信へと繋がります。
一貫校だからこそ得られるこの素晴らしい環境は、
僕の学校生活においてかけがえのない存在となっています。