長野県長野市|学校法人長野日本大学学園 あかしや幼稚園|延長保育|徒歩通園・バス通園

  • 笑顔がいっぱい あかるい広場
qrcode.png
http://www.nagano-nichidai.ed.jp/akashiya/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!
 
 

学校法人長野日本大学学園

あかしや幼稚園
長野県長野市東和田577
(運動公園西)
TEL.026-243-1432
FAX.026-263-4110
───────────────
園目標
『明るく すなおで 元気な子』
『あそび 自然 人 との触れ合いを通じて“豊かな感性”と“元気な身体”を子どもたちと育みたい』

保育時間
【月〜金曜日】
午前8:30〜午後2:50
【土曜日】
午前8:30〜午前11:20
※土曜日は基本休園

延長保育(きりんルーム)
午後2:50〜6:00
───────────────

022833
 
 

7月14日(火) のたんぽぽ教室について

7月14日(火) のたんぽぽ教室について
 
※14日(火)のたんぽぽ教室について※
県内に梅雨前線による大雨の恐れが出てきております。
来園にあたってはご無理のないようお願いいたします。
欠席される方には、後日個別で対応をさせていただきますのでご相談ください。
   
~7月14日(火)・15日(水)未就園児親子教室『たんぽぽ教室』~ぜひお越しください!
 

園長あいさつ

園長あいさつ
 
ー思いやりの心を育む幼稚園ー
 
 自然に親しみ、環境の大切さ、命の尊さを知り、子ども同士の係わりの輪を広げ、「優しい心」「思いやりの心」を徳育の中心にすえることを教育方針としています。
これまでご家族の愛情に包まれ成長してこられたお子様が自らの殻を破り広い社会へ初めての一歩を踏み出そうとしています。まさにこの好機に私ども幼稚園では保護者とともに、この殻を破るお手伝いをすることを大切にしております。
お子様一人ひとりの発達成長段階に応じた教育の適時性を大切に、それぞれの将来性・特性を見据えながら愛情を込め工夫をこらした保育活動となるよう心掛けていきます。
本園の教育方針にご理解いただき、ご入園を心よりお待ちしております。
    園長 込山二三男
   
子どもたちの夢工房
子どもの自然な姿を伸ばしながら一人ひとりのお子様を大切に、心をこめて保育に努めるとともに豊かな人間性を育ててゆきます。
本園は、学校教育法第22条「幼児の健やかな成長のために適切な環境を与え、その心身の発達を援助すること」を目的としています。
     
 
     
<<学校法人 長野日本大学学園>> 〒381-0038 長野県長野市東和田字中道253-3 TEL:026-243-1079 FAX:026-259-3935